マツダを収集せよ

マツダのミニチュアカー(ミニカー)コレクション紹介

そろそろ再開をと・・・

 毎年のことであるが11月から2月頃にかけて業務量が増え、仕事以外のことが手につかなくなる。髭は伸び放題、洗濯もギリギリ、年賀状や税務書類も全くままならない(人として問題があるわけだが本当にどうにもならない)。ミニカーについても同様で、集める気力どころかネットで検索することさえあまりできなくなる。2006年に本ブログを開始し10年以上が経った。先日、どんなものかと思い毎月の記事の投稿数を数えてみると、ほとんどの年で12月に大きく落ち込む傾向が見て取れた。年が明けるとボチボチ投稿が増えてきて5月くらいがピークになる。今、こんな文章を書けたのも例年の傾向通りか―などと思いつつ、今夜あたり久しぶりにミニカーの写真を撮ろうかと考えている。
 また昨年、本格的な整理をすべく押し入れボックスを大量に買い(全部で100個はあるだろう)分類を開始したが、同じミニカーのあることあること・・・。墓場にコレクションを持っていくことはできないので重複分は処分したいのだがこれもなかなか気力の要る作業で。これもこの春夏のうちに動きを開始しなければ。