マツダを収集せよ

マツダのミニチュアカー(ミニカー)コレクション紹介

[番外 007] マッチボックス RX-7 緑

イメージ 1

マッチボックス。ガンダムマーカーの「消しペン」というものでタンポ印刷を落とすことができることを教わり、ジャンクミニカーで試して遊んでいたがマッチボックスにも手を出してしまった。元は車体の後ろ半分が黒く塗られたもの。リアウイングの下にも黒がバッチリ入っており、無理があるだろうなと思いつつ始めてしまったがやはり無理があった・・・。マーカーの成分は塗装剥離剤の弱いものの様で、あんまりしつこくやっていると下地のグリーンまでモコモコしてきて落ちてしまう。落ちてしまったところには少し色を差したが、なんだか汚らしくなってしまった。こういったものはよくアセスメントしたのちに実行に移さねば(思えば人生こういう失敗ばかり・・・)。